--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、第46回衆議院議員総選挙がありましたね!


あなたは投票に行きましたか?


僕は昨日ではなく、期日前投票をしてきました。


理由は、


昨日は、その選挙の投票事務の仕事があったため。


本来は、正社員の職員がやる仕事なのですが、


人が足りなくて、お願いされたため、やることに。


時間は


朝6時半から20時まで!


13時間半。


休憩は、お昼とトイレぐらい。


さすがに13時間半労働はキツイです!


仕事そのものはかなり単純で簡単なんですが、


僕が担当していた投票所は、田舎だったので


ヒマで、ヒマで!


正直、ただ座っているだけで


「2万円も稼げる!」なんて気持ちはあります。


でも、「またやるか?」と言われると


考えますね・・・。


終わった時は、みんなぐったりしてました。


実際、投票事務をやってみて


やっている人たちの愛想が悪い理由がわかりました。


みんな時間とともに、表情が変わっていきましたから(笑)


昨日、投票事務作業をやっていた皆さん、


お疲れ様でした。




スポンサーサイト
2012.12.17 Mon l ひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sya823.blog.fc2.com/tb.php/73-90cae194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
